結婚したら友達付き合いを控えるべき…!?←それをやると夫婦関係は破綻します…

恋愛・結婚系

結婚後の友達付き合いについて、メンタリストDaiGoさんが自身のYouTube配信内で語っています。

「旦那に嘘をつかれて信じられません…」

そんなメッセージを寄せる視聴者の女性。旦那が嘘をついて友達付き合いのほうを優先したらしく、そのことが「信じられない」のだとか。女性は、「離婚すべきでしょうか?」とDaiGoさんに質問します。

その程度で離婚をしたいって思うんだったら、離婚したほうがいいんじゃないでしょうか

やや突き放すような回答をするDaiGoさん。恋愛や夫婦関係は、「どこまで相手を許せるか」で決まるといいます。

「たとえば、夫婦関係を結んだら夫婦をいちばん大事にしなくちゃいけないと思って、飲み友達とか友達関係を『全部切れ』っていう人もいるわけですよ。男友達の連絡先を全部消させる男とか、逆に女友達の連絡先を全部消す女性とかいますけど…」

DaiGoさん曰く、こうした行動には「ヤバいポイント」が3つあるのだとか。

1つ目のポイントは、「相手を疑う行動」。

「だって、本当に相手のことを信用してたら、『うん、飲みに行ったら?』『全然いいよ、友達大事だからさ』って任せればいいし」

DaiGoさんの話によると、信用された人間はその信用や期待に応えようとするといいます。その結果、浮気もされづらくなるのだとか。相手を疑う行動は、「相手に対して信用がない」と伝えてしまうことになるといいます。

2つ目のポイントは、「人間関係の削減」。

人間関係を削減してしまうような恋愛とか結婚関係って破綻しやすくなります

DaiGoさんによれば、「お互いの友達をシェアする」「お互いの友達と会いやすくする」といったことが大事なのだとか。

「要するに、結婚することによって友達関係が減る、今まで会ってた人たちと会わなくなるって人は、結婚関係がめちゃくちゃ破綻しやすくなります。これが研究で分かっているので…」

3つ目のポイントは、「」。

「嘘をついたら信じられないというんだったら、人間ってかなり嘘つきますよ。平均で男は1日6回、女性は3回嘘をつきます

「だから、そういう人は自分の胸に手をあてて考えてもらうと、自分の言っていることがいかにおかしいかが分かると思います」

そう言ってDaiGoさんは、質問者の女性に厳し目のアドバイスを送っています。

あなたはパートナーの友達付き合いを制限してない…!?

※上の動画は、メンタリストDaiGoさんの公式YouTube動画を第三者が許可を得て編集したものです。

メンタリストDaiGoさんの公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCFdBehO71GQaIom4WfVeGSw