「お金より大事なものがある」ひろゆき氏が人生において大切にしているものとは…!?

賢く生きる系

「お金よりも大事なもの」について、元2ちゃんねる管理人のひろゆきさんが自身のYouTube配信内で語っています。

「インデックスファンドに投資するメリットを説明してほしい」

そんな質問が視聴者から届き、ひろゆきさんはこう回答します。

「売り買いをしなくてよい。突っ込んだままでよい」

諸々の手間がかからないのがメリットだというひろゆきさん。どうやらひろゆきさんは「株価を見るのが苦手」なのだとか…。

「ほかにやりたいことがいっぱいあって忙しいので、株価なんて毎日見ていられないんですよね」

ひろゆきさんは「時間」という貴重な資源を、株価のチェックのために使いたくないそうです。

「株価を毎日10分チェックするのに、自分の人生を使いたいならいいんですけど…。朝に10分、株価をチェックしても、夜になったらめちゃくちゃ下がっているかもしれない。だから、まめに株価をチェックする人っていると思うんですけど…。それを人生で永遠にやり続けるとすると、ものすごい時間と集中力なんですよね」

もし株価が下がっていた場合、早めに売らなければいけないため、ぼーっと画面を見ているわけにもいかないとひろゆきさんは言います。

「なので、それを未来永劫、自分の時間を株価チェックに費やすのか、って考えると僕は嫌なので…」

そんなひろゆきさんでも株を買うことはあるそうですが、基本的には「買いっぱなし」で、損しても構わないと思って買っているそうです。

自分の人生の時間というのは限られているので、その時間を何に使うのか…。お金より大事なものはあるんじゃないかな、と思いますけどね

ひろゆきさんはそう話しています。

ひろゆきさんのこだわりと習慣に、人生の大きなヒントが詰まっているかも…?

※上の動画は、ひろゆきさんの公式YouTube動画を第三者が許可を得て編集したものです。

ひろゆきさんの公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0yQ2h4gQXmVUFWZSqlMVOA