無能な人におすすめの仕事があった…!?「とりあえず○○」

賢く生きる系

無能な人におすすめの仕事について、元2ちゃんねる管理人のひろゆきさんが自身のYouTube配信内で見解を述べています。

「介護の仕事をしている」という配信視聴者。意外にも介護は「無能な人」におすすめだといい、その理由をひろゆきさんに説明します。

視聴者の話によると、「8年続けているだけで給料が10万円アップ」「どれだけ仕事ができなくても、できそうな仕事を回してくれる」など、得なことがたくさんあったといいます。

また、「女性であれば、ほぼ違いなく産休中も給料がもらえる」「その後の仕事は時短勤務」など、退職しないよう手厚くサポートしてくれるのだとか。

視聴者はひろゆきさんの配信を見ている人らに向けて、「無能な皆さん、介護に来たほうがいいと思うのですがどうでしょうか?」と呼びかけます。

「全然いいと思います!」

と、ひろゆきさん。続けてこう話します。

「まあ、体力がないと結構きついんですけど、力があったり体力がある人だったら、いい稼ぎにはなると思うので。ただ、一生やれる仕事ではないので、そこはキツいんですけど、『まぁ腰掛けで…』とか、『とりあえず、いまお金ほしいです』っていうんだったら、介護は全然いいんじゃないかなと思います」

そう言ってひろゆきさんは、とりあえず「あり」との見解を示しています。

体力とともにメンタルの強さも必要かも…!?

※上の動画は、ひろゆきさんの公式YouTube動画を第三者が許可を得て編集したものです。

ひろゆきさんの公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC0yQ2h4gQXmVUFWZSqlMVOA